

箱アリ プチ感想

だいぶ遅れてしまいましたが、

おもちゃ箱の国のアリス
発売おめでとうございます!!


いやー、自分又しても風邪をひいてしまいまして
しかも箱アリ発売日前日に。
さらに間の悪いことに、家族全員発病した上、腸風邪だったもんですから
もう、皆して何も食べられない。家の機能も回らなくて大変でした。
なので我が家はクリスマスだってのに雑炊パーティーでした。

もうね、自分体弱すぎですよね・・・。
すぐ風邪ひきます;;
まぁ、アリスファンとしては風邪ひいたことよりも
箱アリを発売日に手に入れられなかったことの方が残念でならないです。
その上、ちゃんと早めに予約したにもかかわらず
店頭で予約特典CDがつかないと知らされた時の絶望感ったらなかった・・・。
こんなことになるなら予約しようとした時点で特典が付くかどうか聞いとけば良かったです。

あ、箱アリのプレイ状況ですが今のところ
原作のユリウスEND、ピアスフルコンプ、ジョーカー旅立ちEND
パロディーのユリウス・ジョーカーをフルコンプ
ってところです。
これ実は、風邪病み上がりだってのに1日徹夜してやった結果だったりします。
や、だって作業ゲーじゃないとついつい最後までやってしまうんですもん。
・・・こんなだからすぐ風邪ひくんだろうな自分。


続きに上記のルートたちの簡単な感想と
ジョーカーさんルートに入る為の条件だと思われることを。


続きを読む

乙女ゲーの話ではないのですが・・・。

さっき衝撃情報を見まして思わず記事を書いた次第です。


ポケモン+ノブナガの野望

っていうゲームが出るそうです。
http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/←公式サイトさん

見た瞬間ネタか・・・?って思ってポカーンとしたんですが、
どうやら本当のようです。

ポケモンシリーズは好きですし、最新作も楽しみにしていたんですが
まさかこんなのが来るとは。予想の斜め上行き過ぎです。
コーエーさんとのコラボって・・・。ゲーフリに一体何があったんでしょうか。
人気だからってなんでもかんでも
歴史ものと組み合わせればいいってものじゃないと私は思います。


・・・・・・ランセ地方ってなんぞや。

師匠も走ると書いて師走とはよく言ったもんだ。

又、土日中にブログ更新できませんでした・・・。
こう何度も自分でやろうと思い立ったことが実行できないと軽くしょげます(;;)

この前の土日は「テスト終わったー!よし、好きなことするぞ!」
と、思っていたんですがいかんせんしなきゃいけない事が多い。
学校の課題とか、友人の誕プレ調達、おまけに年賀状作り。
しかも、この学校の課題がすっごく面倒くさいものなんですよね。
まぁ、自分が特殊な学校に入ったのがそもそもの原因なんですが(苦笑)

そんなこんなで、まともな記事書くのはまだ先になりそうです・・・。
毎度のことながらすみませんm(--;)m




とりあえず言いたかったことだけ箇条書き。

・12月28日頃に
 お菓子な島のピーターパン~Do you like chocolate?~
 という小説が講談社ホワイトハート文庫さんから発売されるそうです。
 
 チョコレートということはやっぱりフックメインですかね。
 自分、まだゲームは遊んで無いんですが
 遊べば絶対はまると思うので、とりあえず小説はゲットするつもりです。


・この前の箱アリカウントダウンボイスが
 ジョーカーさんだった時の話なんですが、
 アリスがサーカスを滞在地にするかも的なこと言ってたじゃないですか、
 あれって本当なんですかね?
 自分ここのとこ乙女ゲーム雑誌買って無かったから分からないんですが
 本当だったら今回の攻略順は
 ジョーカーさんを始めの方にするかもしれない。
 
 あ、1・2番はもちろんユリウスとピアスですよ!
 そこだけは譲れない(`・ω・´)キリッ

 発売日が待ちどうしくてしかたないですー・・・。

・後、この前カラオケに行ったら
 階差の螺旋が歌えるようになっていて
 かなりテンションが上がりました。
 
 最近カラオケなんて全く行ってなかったから
 カラオケ配信してたこと全然知らなかったんですよね。

 やはり、カラオケでは好きな曲歌いたいですし、
 乙女ゲー系の曲がもっと配信されることを望みます。

のりすごした感満載。

いやー・・・。
又、風邪ひいてました。しかも、前より酷い奴。
39℃ぐらい熱がでて今週ほとんど寝込んでしまいました。
何日かPCも開けずじまいで、
気づいたらCZ1周年とかCZアニマル缶バッジが売り出されるとか
何かこう、のり遅れた感がハンパ無いです。

しかもあまりCZ記事載せられないまま又、テスト期間に突入という・・・orz
すいません、テスト期間から無事に開放されたらまともに記事書こうと思います。

話は変わるんですが、
おもちゃ箱の国のアリスの公式ページでビジュアルが更新されてますよね。
何アレ、子供ビバ様とかうさ耳ユリウスとか
めちゃくちゃ可愛いんですが!?

後、公開されているスチルに地味にピアスが多い件。
ピアス好きの自分としてはうれしい限りです^^

そういえば最近人様の二次創作の影響からか、
前にも増してジョーカーさんにお熱です。
せっかくのFDなんだからこのキャラにもちゃんとした恋愛ENDありますよね・・・?
というか、あってくれ!!!
切実に希望中です。

何か、首痛い・・・。

昨日は雨の中日帰りで旅行に行ってました。
湖をクルージングとか周り真っ白で何も見えなかったんですが。

そして今日はバイトの面接へ。
神経がすり減る思いでした・・・。
いや、だって一対一とか緊張するんですもん;;

続きにTOEの落書き。
最近CZ関連の記事書いてなくてすいません(・-・;)


今更ですが、いちゃさんが絵師さんやってる動画をぺタリ。
何度見ても笑えます。リンちゃん、それは多分恋じゃないよ。


続きを読む

応援中!

http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

