

乙女ゲーの話ではないのですが・・・。

さっき衝撃情報を見まして思わず記事を書いた次第です。


ポケモン+ノブナガの野望

っていうゲームが出るそうです。
http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/←公式サイトさん

見た瞬間ネタか・・・?って思ってポカーンとしたんですが、
どうやら本当のようです。

ポケモンシリーズは好きですし、最新作も楽しみにしていたんですが
まさかこんなのが来るとは。予想の斜め上行き過ぎです。
コーエーさんとのコラボって・・・。ゲーフリに一体何があったんでしょうか。
人気だからってなんでもかんでも
歴史ものと組み合わせればいいってものじゃないと私は思います。


・・・・・・ランセ地方ってなんぞや。

師匠も走ると書いて師走とはよく言ったもんだ。

又、土日中にブログ更新できませんでした・・・。
こう何度も自分でやろうと思い立ったことが実行できないと軽くしょげます(;;)

この前の土日は「テスト終わったー!よし、好きなことするぞ!」
と、思っていたんですがいかんせんしなきゃいけない事が多い。
学校の課題とか、友人の誕プレ調達、おまけに年賀状作り。
しかも、この学校の課題がすっごく面倒くさいものなんですよね。
まぁ、自分が特殊な学校に入ったのがそもそもの原因なんですが(苦笑)

そんなこんなで、まともな記事書くのはまだ先になりそうです・・・。
毎度のことながらすみませんm(--;)m




とりあえず言いたかったことだけ箇条書き。

・12月28日頃に
 お菓子な島のピーターパン~Do you like chocolate?~
 という小説が講談社ホワイトハート文庫さんから発売されるそうです。
 
 チョコレートということはやっぱりフックメインですかね。
 自分、まだゲームは遊んで無いんですが
 遊べば絶対はまると思うので、とりあえず小説はゲットするつもりです。


・この前の箱アリカウントダウンボイスが
 ジョーカーさんだった時の話なんですが、
 アリスがサーカスを滞在地にするかも的なこと言ってたじゃないですか、
 あれって本当なんですかね?
 自分ここのとこ乙女ゲーム雑誌買って無かったから分からないんですが
 本当だったら今回の攻略順は
 ジョーカーさんを始めの方にするかもしれない。
 
 あ、1・2番はもちろんユリウスとピアスですよ!
 そこだけは譲れない(`・ω・´)キリッ

 発売日が待ちどうしくてしかたないですー・・・。

・後、この前カラオケに行ったら
 階差の螺旋が歌えるようになっていて
 かなりテンションが上がりました。
 
 最近カラオケなんて全く行ってなかったから
 カラオケ配信してたこと全然知らなかったんですよね。

 やはり、カラオケでは好きな曲歌いたいですし、
 乙女ゲー系の曲がもっと配信されることを望みます。

のりすごした感満載。

いやー・・・。
又、風邪ひいてました。しかも、前より酷い奴。
39℃ぐらい熱がでて今週ほとんど寝込んでしまいました。
何日かPCも開けずじまいで、
気づいたらCZ1周年とかCZアニマル缶バッジが売り出されるとか
何かこう、のり遅れた感がハンパ無いです。

しかもあまりCZ記事載せられないまま又、テスト期間に突入という・・・orz
すいません、テスト期間から無事に開放されたらまともに記事書こうと思います。

話は変わるんですが、
おもちゃ箱の国のアリスの公式ページでビジュアルが更新されてますよね。
何アレ、子供ビバ様とかうさ耳ユリウスとか
めちゃくちゃ可愛いんですが!?

後、公開されているスチルに地味にピアスが多い件。
ピアス好きの自分としてはうれしい限りです^^

そういえば最近人様の二次創作の影響からか、
前にも増してジョーカーさんにお熱です。
せっかくのFDなんだからこのキャラにもちゃんとした恋愛ENDありますよね・・・?
というか、あってくれ!!!
切実に希望中です。

ネコあらさん。

そろそろ、年賀状をどんなのにするか考えなきゃとか思う今日この頃。
せっかくデジタルで描けるようになったのに
来年の干支って辰じゃん。難しい・・・。
どうせなら今年の干支を手書きで描きたかった。
(去年は忙しくて手書きでできなかったんです;;)
そしたら、ハトアリネタでいろいろやらかせたのに。

話は変わりますが、気づいたらもうカウンターが2000越えていてビックリしました。
2000Hitありがとうございました!

続きにデジタル練習中に描いたユルキャラ。
二次創作は一切関係無い管理人のオリキャラなので興味のある方だけどうぞ。

・拍手レス
 琥珀様:はじめまして、コメントありがとうございました^^
      そうですか、テストのせいで・・・。テストは学生の敵ですよね。
      自分も学生をやっているので、テストのせいで親にいろいろ言われて、
      なにくそ!って気持ち痛いほど分かります(;;)
      お互い期末テストを乗り切って
      年末年始CZでニヨニヨできるよう、頑張りましょう!

 

続きを読む

ゲホ、ゴホッ・・・。

久しぶりにひどい風邪をこじらせました。
土日、月とずっと寝っぱなしだった為体がそこらじゅう痛いです。

というか、最近体調悪いわ日常生活忙しいわで
ブログの更新頻度が遅くなりつつあります(・-・;)
その上、文章が(前以上に)うまくまとめられなくなって来ています。
困った・・・これが俗に言うスランプとかいうやつでしょうか?

前々から言っていたCZPSP予約特典CDの感想とか
もうすでに書きたいポイントとかは書き出せているのに
記事が作れていなかったりするので早めに更新したいです・・・(遠い目)

話は変わりますが、CZPSPのスチルの差分もとり終え
ついにスチルをフルコンプしました!
そうか、スチルフルコンプするとその他の分類の
スチルの何枚かにコメントが付くんですね。
・・・なんだ、この
レインさんのコメント登場率の高さは!?

しかも、鏡の国のアリスと絡めたネタだと・・・!
あ、フルコンプ記念スチルの不思議の国のアリスと
絡めたスチルにも各キャラの一言コメントがっっ!!!
な、なんて俺得・・・っ!

CZ・・・特にレインさん萌えがやばい。
CZの萌えって、少し落ち着くと又嵐のように襲って来るんですよね。

応援中!

http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

