スポンサーサイト


箱アリ プチ感想

だいぶ遅れてしまいましたが、

おもちゃ箱の国のアリス
発売おめでとうございます!!


いやー、自分又しても風邪をひいてしまいまして
しかも箱アリ発売日前日に。
さらに間の悪いことに、家族全員発病した上、腸風邪だったもんですから
もう、皆して何も食べられない。家の機能も回らなくて大変でした。
なので我が家はクリスマスだってのに雑炊パーティーでした。

もうね、自分体弱すぎですよね・・・。
すぐ風邪ひきます;;
まぁ、アリスファンとしては風邪ひいたことよりも
箱アリを発売日に手に入れられなかったことの方が残念でならないです。
その上、ちゃんと早めに予約したにもかかわらず
店頭で予約特典CDがつかないと知らされた時の絶望感ったらなかった・・・。
こんなことになるなら予約しようとした時点で特典が付くかどうか聞いとけば良かったです。

あ、箱アリのプレイ状況ですが今のところ
原作のユリウスEND、ピアスフルコンプ、ジョーカー旅立ちEND
パロディーのユリウス・ジョーカーをフルコンプ
ってところです。
これ実は、風邪病み上がりだってのに1日徹夜してやった結果だったりします。
や、だって作業ゲーじゃないとついつい最後までやってしまうんですもん。
・・・こんなだからすぐ風邪ひくんだろうな自分。


続きに上記のルートたちの簡単な感想と
ジョーカーさんルートに入る為の条件だと思われることを。






原作版

・ユリウス
 どうやらユリウスルートでの家出先は城。
 んでもって、エース絡みです。
 アリスを尾行するいかにも不審者なユリウスに萌えました。
 あ、立ち絵もちゃんと尾行用Verがありました。
 結構似合ってます。

・ピアス
 やっぱ、アホの子。この一言に尽きますね。
 でも、アリスを独り占めしたい=土の中に埋めよう
 的なことを真顔でアリスに承諾してもらおうとするのには
 ヤンデレの片鱗を垣間見た気がします・・・怖い、でもそこが良い!!
 と思う辺り自分もいろいろとやばい気がします。

・ジョーカー
 自分が見たのはホワイトさんよりのENDだと思うので
 言いきれる訳じゃ無いのですが
 ジョーカーさんルートはあんまり恋愛の要素が無いです。
 恋愛っていうより親睦を深めようって感じですかね?
 うーん、萌えの要素もあるにはあるんですが
 何か物足りなかったです。

 まぁ、設定的にそんなに深い中になっちゃまずいだろ
 ってキャラであるのは確かなんですがね。



パロディ版

・ユリウス
 うん、このルートのユリウスは結構積極的ですね!
 職権乱用してアリスとの朝帰りを隠すとは・・・。
 なんて奴なんだユリウス。でもGJ!!!
 このルート、萌えすぎてすごいじたばたしてしまいました。

・ジョーカー
 まさかジョーカーがシンフォ二アの(校長)だったとは!!
 このルートは結構糖度はあった・・・かな?
 でもやはり物足りない感がひしひしします・・・。

 あと、ホワイトさんENDに
  すごいゾクッとなった。

 え、まじで!?的なこのパロディーの確信をついた内容でした・・・。
 あまりにネタバレなのでとりあえずそれは又の機会に語ろうと思います。

 あ、ブラックさんENDの方は安心の糖度でした。



ジョーカーさん攻略メモ(参考程度にどうぞ)

・原作版はすべての領土を一度滞在地に選ぶと
 家出先にサーカスが追加される模様。
 
 ただ、サーカスを選んでしまうといやがおうにも
 ジョーカールートに入ってしまうので
 他キャラとのENDを見たい人は回避必須。

 選択肢でサーカスが楽しい、ここにいたいというようなものを選ぶと
 旅立ちENDになったので逆を選べば違うENDになると思います。

・パロディー版は
 ジョーカーが攻略出来るようになるのは二週目から。
 寮は塔(他の寮はまだ選んでいないので分からないのですが、
     自分はそれでできました。)
 
 クラスメイトに食堂に行くか聞かれた時に出る選択肢で
 食堂には行かないというものを選び
 ホワイトさんと遭遇し、その時に出る選択肢で
 学校が楽しくないと言うと
 どこに向かうかの選択(キャラクター選択)の時に
 秘密の部屋(ジョーカー)が現れます。

 ENDに行くまでに
 学校を楽しんでいる内容の物を選ぶとブラックさん、
 学校を楽しんでいない内容の物を選ぶとホワイトさんのENDになります。



☆ちなみに自分は初回プレイに 
 原作Verは3時間、パロディVerは5時間ほどかかりました。


アバウトですが、参考になれば幸いです。
 
 
スポンサーサイト
Secret

応援中!

http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

