

ジョカアリ漫画 感想

久しぶりにテイルズチャンネル見に行ったら
「テイルズオブイノセンスR」の公式サイトがオープンしていて
驚いた夕雀です。欲しいけど、ハード持って無いや・・・。


遅くなりましたが、
「ジョーカーの国のアリス~サーカスと嘘つきゲーム」1巻の感想をUP。
続きからどうぞ。



※1話の感想は「ハトアリブックレット感想」の記事に
 すでに載せているので、2話目からの感想になります。

~HIT:2~
・表紙は魚釣りをしているアリス&ボリス

・カタツムリとアリスでは見ている世界が違うという
 説明の後、アリスの脳内ではペーターとブラッドも
 それに等しいものらしい

・帽子屋屋敷でブラッドを待つアリス。
 感傷に浸っているところにボス登場。

ブラッドとアリスの攻防戦は見ていてあきません。

・街へ出かけたアリス。ユリウスと遭遇。
 アリス:「あの超引きこもりと街で会った衝撃」
 アリスさらっと酷い事をwww

・サーカスの子供に追いかけられている所をボリスが助けてくれました。
 やっぱりボリスは良い奴ですねー。


~HIT:3~
・いきなり、ユリウスが敵に襲われているところから始まります。
     敵:「主を失えば犬も目的を失うだろうさ・・・!!」
 ユリウス:「だ、そうだぞ」
 すると、物陰から仮面姿のエース登場。
  エース:「ワン
 犬って言われたからですよねー。分かります。
 しかし、エースにハートマークは・・・。

・遊園地に遊びに来たアリス。
 ボリスと会話中にピアスが乱入。
 ピアスはあいかわらずですね・・・。
 
・ゴーランドとも会ったアリス。
 ユリウスと話したせいで忘れているはずの記憶の影響がでて、
 ゴーランドもここにいるのか心配になったようです。
 (アリスはクローバーの国にユリウスとゴーランドが
  居なかったという記憶はあいまいになっています。)

・ゴーランドにジョーカーのことを教えてもらうアリス。
 アリスは少し変わったことが起きても動じなくなってきているよう。
 アリス:「この世界・・・細かいこと気にしたら
    負けかなって」

 アリス・・・たくましくなったな。

・帰りにエースと遭遇したアリス。
 そのまま一緒にユリウスの所へ。
 アリスとユリウスの会話を見たエースは、いきなり二人に抱きつきます。
 まあ、その気持ちはわからなくも無いですな・・・。
 
・グレイ登場。メアもシャンデリアの上から引きずられて登場。
  メア、どこにかくれてんですか!?
 埃まみれになってるし・・・。

 激しくグレイに同情。

コモドオオトカゲVSデフォルメ芋虫
 
・メアがクローバーの国の頃のアリスについて
 ユリウスに説明します。
 ユリウスとゴーランドが消えてアリスの心が揺れていた、
 と聞いてムッツリ喜ぶユリウスに萌えた。
 
・アリスがジョーカーに捕まりそうになった所で
 ブラッド&エリオットが助けに来てくれました!
 ブラッド:「これは私の所有物だ」
 ボスかっけー!!!って所で終わります。

~番外編~
・アリスがもといた世界の話。

・ロリーナや先生がでてきます。
 後、アリスの泣き顔が見れます。

・アリスの初恋の話がゲームよりも掘り下げて書かれている
 ような内容でした。自分も思わずうるっとしてしまった。

~おまけ~
・もしもアリスが小さかったらという4コマ

・ペーターが薬をのませようとしたら
 アリスが頭突きを・・・。どうやらロリーナじこみのよう。

・ユリウスに懐くアリス。
 エースに遊んでもらうアリス、エリオの耳に挟まるアリス
 と、盛りだくさん!どれもかわいいwww

・ブラッドは帽子をとらないと泣かれます。
 アイデンティティを全否定されたブラッドwww

~その他~
・ロリーナがシスコンで毒舌だったらという仮定の1コマ

・カバー裏のエース被害者の会に笑った。

以上です。意味がわからなかったらごめんなさい(汗)
今回の漫画はけっこうギャグ要素が強めです。
まだあまり恋愛に発展しそうなキャラがいないので今後に期待してます。
Secret

応援中!

http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

