スポンサーサイト


華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~攻略後感想

今日で長かったお休みが終わってしまうので
サイトの更新頻度が遅くなるかもです(・・;)
多分週一程度の更新になるかと・・・。
もちろん、語りたいことがあれば忙しいとか問答無用で更新しにきますがね(笑)

寅のお祝い絵描くとかいっといて
ワンピースの動画ばっかり見ていたために、まだ絵ができてないんです(汗)
・・・・・・気長にお待ちくださーいm(--)m
何か、いつもこんなですみません。

華鬼フルコンプしたので続きに感想です。
多少ネタばれしているので、ご注意下さい。





 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~感想

 とりあえず、順番にざっくり感想。

・華鬼
 このルートはENDが2つありました。
 個人的にトゥルーENDルートの華鬼が好きです。
 神無に膝枕してもらったりとか、かわいかったので。

・光晴
 神無と一緒に逃亡とか、展開は好きだったんですけど
 最後が「子供はつくれない体だったはずなのにできちゃった。」
 的なミラクル展開・・・というかご都合主義だったのがなんだかな。
 子供ができるなら今までの選定委員との
 いざこざいらなかったんじゃ、と心底思いました。

・麗二
 うーん・・・。
 話は良かったのですが、自分は原作のファンでして
 もえぎさんが麗二の花嫁じゃないという話がでたときに
 「嘘だろ!?原作の設定に忠実じゃないの?」と思ってしまいました。
 私は、麗二×もえぎのカップリングが好きなので
 少々もやもやが出てきてしまったというか・・・。
 いや、主人公と恋愛させるためとはいえ
 鬼って何人も花嫁もらうみたいだし、
 別にその設定変えなくても(ぶつぶつ・・・)etc・・・。
 個人的に不満のでてしまったENDでした。

・水羽
 かわいいし、かっこいい!男気もあって大好きです(^^)
 主人公が手編みのマフラープレゼントしたりとか
 割とべたな展開も多かったですが、おもしろかったです。
 一言いうとすれば、水羽の部屋着のジャージが
 中学生の着ていそうなぴっちりした赤ジャージだったのに笑ってしまいました。
 ジャージにしても、もう少しましなの着せられなかったのでしょうか?

・響
 あま---い!というよりエロい。
 ENDもう完全に主人公いただかれちゃってるじゃないですか!
 話もうまくできていてとくに言うこと無しです。
 が、やはり自分は響×神無よりも公式設定でもある響×桃子の方が好きですね。
 あのケンカップルがかわいくてしょうがないんだ(笑)

・国一
 照れ顔かわっ!この一言に尽きます。
 このゲームでは最愛キャラですね。
 (たまに声がとっとこハム太郎のタイショウ君とかぶったのはここだけの話。
 まぁ、声優さん同じですしかぶっても仕方ないとは思うのですが。)

・その他
 渡瀬ーーーー!なぜに渡瀬が攻略出来ないんだ!?
 あんなにイケメンでかっこいいおじさまなのにっ!
 これ、一番叫びたかったことだったりします。
 FDでのルートの追加を希望します。


~総評~
 全体的に甘くて良い感じでした。
 しいていうなら、おまけ要素にもっとボリュームが欲しかったです。
 S.Y.Kのボリュームに慣れてしまっているので
 多少の物足りなさを感じました。

 それと原作ファンとしては華鬼以外のキャラを攻略できるのは
 すごくうれしかったのですが、そのかわり華鬼のルートが
 原作よりも削られて薄い印象になってしまったのが残念でした。
 麗二も原作の最後まで味方でいてくれていた方が好きでしたね。

 華鬼ルートのことだけをいうなら、ゲームよりも
 原作の小説の方がおもしろいかもしれません。
 もちろん、ゲームだけのイベントもありますし絶対とはいえませんが。
 
 逆に、原作のファンの方は原作では見られなかった
 華鬼以外のキャラたちの活躍や魅力が見られるので
 買って損はないかと思います。

 なんだかんだいいましたが、割とおもしろかったです。
 
※あくまでも管理人個人の感想です。

 
 
スポンサーサイト
Secret

応援中!

http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

