スポンサーサイト


電撃Girl'sStyle9月号の感想とか。

ハトアリ映画のブックレット感想書こうと思っていたのですが、
どうにも叫びたくなったので、先に違う記事を書くことに・・・。
ブックレット感想はもうちょっとお待ちくださいm(--)m

電撃Girl'sStyle9月号を買ってきたので
気になる情報(叫びたいゲーム)だけですが、感想UP。
その他の新作ゲームについても触れたいと思います。
今回はネタばれほどじゃないと思うんで、たたみません。


アルカナ・ファミリア



いつのまにか、OPが公開されてました∑(-Δー;)
このOP、アニメのOPみたいで良いですね!
爽やかでテンポの良い曲で気にいっています。

ガルスタの記事についてですが
・幼い頃の主人公のスチル
 リベルタが主人公の石像のパンツを見てしまって鼻血を出しているスチル
 ノヴァと主人公が毛布に包まっているスチル
 などなどその他にも全キャラのスチルが載ってました。

・個人的にはノヴァが主人公に恥ずかしい所を見られて叫んでるのと
 パーチェの立ち絵からは想像しにくい恋愛スチルがつぼでした。
 かなり萌えて、久々に悶えました(笑)
 しかし、最愛キャラは多分ルカなんだ。

・後、ゲームのエンディング後に
 各キャラのキャラソンが流れるそうな。
 けっこう楽しみにしてます。
 もしかすると、ジョカアリPSPは先送りになるかも。
 発売日同じですしね。

・関係ないのですが、ルカって名前を聞くと
 学園アリスって漫画を思い出します。
 あっちのルカぴょんも最愛キャラでした。
 それと、ルカの年が29歳だって初めて知ったときの衝撃はすごかった。
 あと1歳で三十路って・・・。
 主人公が確か16、17辺りの年だったと思うので。
 まぁ、そんなこと言ったらダンテは38歳だしな・・・。
 深く考えると年の差のはんぱない恋愛ゲームですよね。
 
 ちなみに、上の記事でノヴァのことばかりだったのは
 管理人が多少ショタ好きの気が入っているせいだと思われます(笑)
 でも、ショタより童顔の方が好きだったり(ー∇ー)ゞ
 もちろん、二次元の話ですが。
 


薄桜鬼新作ゲーム 
薄桜鬼幕末無双録
  2012年2月発売予定


・アニメ調イラスト使用のアクションゲーム
 戊辰戦争を舞台に、無双シリーズにあるような一騎当千の
 爽快感を楽しめるモードとプレイヤーが隊士として
 原作のストーリーを体験するモードがある。

・原作のほうじゃない方はオリジナルエピソードで展開。

・羅刹化はある模様。
 千鶴はシナリオ進行上には登場するが、あえて注目せず
 隊士たちの目線で遊んで欲しいとのこと。

アクションゲーム、だと・・・!? 

 いや、前々から情報は知っていたのですが、やはりなんというかね・・・。
 自分の中では薄桜鬼という作品は恋愛要素あってのものだと思うんです。

 サンプル画像を見る限り、テイルズの戦闘画面
 と似ていますし、アイテム収集や調合など
 このゲームは限りなくRPGに近いものを感じます。

 自分はRPGとか好きですが、これは少々微妙です。
 大方の乙女の皆さんは薄桜鬼新作ゲームと聞き
 「きっと、SSLがくるだろう」と思っていたようなので。
 自分もSSLだったら即買いしてましたが、これは・・・。

 もう、ついて行けないよ。薄桜鬼・・・。


その他ガルスタ情報
・菓子ピーの四コマが4ページもあった!
 個人的にティンカ-の照れ顔に心持ってかれた。
 何あれ、そのかわいさは反則だろwww

・ハトアリ映画四コマはピアスとグレイがでばってました。
 映画第二弾とかあったら、出られるといいですよね。


マザーグースの秘密の館~BLUE LABEL~ 
s111_Uc6uaJ6Njgdru5P5qs2r35U35qy2Ml8L.jpg


・クインロゼさんから出る、男性向け版マザーグースみたいです。
 まさか、男性向けまでだすとは・・・。
 ロゼさんはどこに向かっているんだ!?
 なんだか、もうそろそろロゼさんにもついて行けなくなる気がする。
 そんな今日この頃です。
 
 

スポンサーサイト

こんにちはー。

こんにちは。なんか色々新情報出てますね!
あ、わたしもルカぴょん(学アリ)大好きですー、
今でも好きですけど^^

ロゼさんの男性向とか、さっぱりわかりませんねー。
どうしちゃったの;;

Re: こんにちはー。

> こんにちは。なんか色々新情報出てますね!
> あ、わたしもルカぴょん(学アリ)大好きですー、
> 今でも好きですけど^^

 そうなんですか!自分も今でも学アリファンの一人です。
 ただ、最近の学アリはシリアス路線ですから
 コメディ要素好きの自分としては少々寂しいです・・・。
 最終回も近いようですし、ハッピーENDで
 終わって欲しいなと期待しています。

> ロゼさんの男性向とか、さっぱりわかりませんねー。
> どうしちゃったの;;

 ほんと、そうですよね。
 あまり違う道に走らず、女性向け恋愛アドベンチャーで
 がんばって欲しいものです。
Secret

応援中!

http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

